大悲庵のブログ

高野山真言宗大師教会

2024年4月西山寺薬師護摩

静岡西山寺で薬師護摩出仕でした。お釈迦様の誕生日である花まつりでもありました。
今回、旧知の方が鹿児島から出仕してくださいました。静岡西山寺ご住職とも、当方とも僧侶になる前に知り合い、ご縁があるお方です。教師試験合宿では落ち着いた綺麗な所作に「すごいなー」と思っておりました。僧侶になった後も伝授で高野山で偶然ご一緒したり、と細々とご縁が続いており、今回薬師護摩に出仕くださいました。
わざわざ足を運んでくださること、実はなかなか出来ることではありません。f:id:daihian:20240411141355j:image

また、今回当方が来週本山駐在布教に出仕することから、薬師護摩の信徒様たちの前で一度法話をしていきなさい、との西山寺ご住職のお気遣いで静岡では初めてお話させていただきました。f:id:daihian:20240411134413j:image