大悲庵のブログ

高野山真言宗大師教会

宝くじ

本日18日は観音様の縁日。普段は理趣法ですが、この日は観音法を修します。

ところで大師教会大悲庵支部の信徒様あて、年末にお守りをお送りする際に、宝くじ1枚づづを御祈願後添えさせていただきました。「当たったら半分寄進するよー(笑)」などのメッセージを頂きましたが、さてさて・・自分の持っている1枚が当選してしまいました。7等1万円ではありましたが。信徒様に当たってほしかった(T_T)
たまによそのお寺のご住職様が「宝くじで〇億円当たりました」「立て続けに当たりました」などとニュース等で聞きますが、日々行法に励んでらっしゃるのだろうなぁ、と感心します。